企業の評判のサイト。就職活動に役立つ

就職活動中、会社のホームページや業界研究を行った経験は誰しもあるかと思います。
企業のホームページは基本的にネガティブな事を書いていませんし、業界研究は範囲が広すぎ、その業界に携わった人でない人でないと理解が進みにくいと感じているのではないでしょうか。
ホームページは応募者であると誰しもチェックをしますので、他の人との差別化も計れません。
就職活動の情報源として活用しやすく便利なサイトが、企業の評判DBというサイトです。

企業の評判DBは、
①企業の特徴をDB化している
②企業の取り組みなどを収集・分析して紹介
③商品や業界の動きなども収集・分析して紹介
している情報サイトです
第三者目線で情報が収集され、分析されていますので、新卒、転職問わず企業と業界の内容を理解しやすくなっています。
その企業の商品やサービス内容に触れられ、より理解を深めることができます。

企業の評判DBは企業と人材のマッチングを目指し、第三者からの情報発信を目的としています。
第三者が発信する事により、経営者のこだわり、採用の方法、働いている人の口コミ等が分析され、わかりやすく発信されています。
就職活動中の方は企業の評判DBでその企業の内容を調べてみてください。
きっと満足のいく情報を得られるはずです。
https://www.companyweb-db.com/