ギター買取をしてくれるお店はどんなところ?

せっかくギターを売るのなら、少しでも高く買い取ってもらえるお店で売りたいものです。楽器を買い取って貰う方法としては、リサイクルショップや中古楽器の店舗に持っていって直接買い取ってもらう方法の他にも宅配買取や出張買取という方法もあります。では、どのようなお店で買取ってもらえばよいのでしょうか。

おすすめできないのはリサイクルショップで売る事です。ギターを適正な相場で買取ってもらうためには、知識のある店員さんに査定をしてもらうことが大切です。リサイクルショップの店員さんでは知識が不足していることが珍しくないのでおすすめできません。楽器に詳しい店員さんがいるお店がおすすめです。

ギター買取専門店はネットで調べて探すことができます。「ギター 買取 地域名」などで検索をしてみてください。しかし、住まいの近くに専門で買い取っているお店がないこともあります。また、仕事やプライベートが忙しくて持ち込む時間がない、面倒くさいという方もいるかと思います。

その場合は宅配買取を利用するとよいでしょう。
この方法は送料が気になるところですが、専門業者にお願いすれば送料を含む手数料が無料ということが多くあります。申し込みをすると梱包用のダンボールを無料で発送してくれて、梱包方法を指示してくれる店舗も存在します。これなら初心者でも安心できます。

ギターの出張買取を行っている店舗も存在します。出張料は事前に確認しておきましょう。この方法なら発送の際の破損や傷などの心配がありません。