クレジットカードの上手な使い方

スマートフォンなどでICカードをタッチで使用する方などは、必ずクレジットカードを1枚は持っております。
クレジットカードには色々なメリットがあり、上手にカードを使用している方は、そのメリットを余すところなく享受しております。
クレカの最も大きなメリットは、買い物をする時に現金が必要ないということです。

現金を持っていない時や、近くにコンビニやATMなどがないような場合でも、お買い物をすることができます。
また、カード会社によっては、買い物をした際に保証してくれる制度などが付帯している物があります。
購入したものが事故や盗難などのトラブルに合った時に、購入金額を保証してくれるのです。
他にも毎月の家賃であったり、光熱費、通信料などをカード払いにしているような方も多く、これらの支払にもポイントが付くようなケースもありますので、毎月の支払でもお得に使用しております。

こういったメリットは年会費無料のクレジットカードでも利用することができます。
作るのも、所持しているのも、使うのも無料ですから、これから初めてクレジットカードを作る人も安心だと言えます。
最初はどれくらい使用するかわからないと思いますので、年会費無料のJCB CARD WやJCB CARD W plus Lを選ぶと失敗が少なくなりますのでおすすめです。